• HOME
  • /
  • ブログ
  • /
  • 【地域の様子】春いっぱいの秦野市内です

2024年04月08日

【地域の様子】春いっぱいの秦野市内です

先週から4月に入りましたね。

新生活がスタートされた方も多いのではないでしょうか。

最初の1週間は、いかがでしたでしょうか。

 

あんなに寒暖差が激しかった3月だったのに、

気付けば市内のあちこちに春色の景色が広がっていました。

 

全く仕事とは関係の無い内容ですが…

「ブログで皆さんへ秦野の春をお届けしよう!」と

今週末はお散歩ついでに写真を沢山撮って参りました!!

 

まずは秦野市自慢の!

🌸水無川沿いの桜並木🌸

 

お天気も良く、沢山の人たちが桜の下でのんびりくつろいでらっしゃって。

その様子を見ていて、こちらもほっこり幸せ気分になりました。

土曜日の時点で7分咲き。

数年前からコスプレイヤーさんたちが、桜の下で撮影会をされるスポットとしても

有名になっている様です。当日も、いろんなアニメキャラのコスプレイヤーさんに

会えました。

 

こちらは秦野市でも小田急線渋沢駅が最寄り駅になる「泉蔵寺」さんのチューリップ

 

毎年チューリップ祭りを開催されているお寺さんです。

こちらでご用意している御朱印長は、チューリップがあしらわれているそうですよ。

 

近くの保育園・幼稚園は、毎年この時期お散歩でお邪魔します。

我が家の子供たちにとっても思い出の散歩コースです。

 

泉蔵寺さんの境内では、つつじや枝垂桜も見ごろを迎え

春一杯の幸せ気分を満喫して参りました。

 

6月になると、秦野市は中央運動公園のバラが見事に咲き誇ります。

また(仕事とは全く関係ないですが)こちらでご紹介したいな、と考えております。

 

春の景色に癒された週末を過ごせたので

今週もお仕事、バリバリ頑張ります!!

 

(記事:営業グループT)

Translate »